ジェットセッティング

まだメーターの移設は終わっていないわけですが(メーターステー交換)、ちと待ちきれずジェットをいじることにしました。

もともと排気系交換の結果、めちゃめちゃトルクが出るようになり、

いひひ😎

と思いながら走ってたわけですが、

もっとよくなるかも…

と、フォースワンを入れてなかったことに気づいてしまいました。

そこで早速投入。

まぁ効果絶大ですね。

エラい力強い感じ!

ブンブン走ってましたが時期も時期。年末で渋滞が多い(涙)

そうすると途端にトゥーマッチな感じになってきました。

そこで

そうだ、薄めにしよう

PJ 5.0→4.0

IJ 50F8→50F11

標準的と言われてるセッティングから、アイドルジェットのエアの穴を1サイズ大きくした、というところです。

薄くてなかなかエンジンがかからない…(笑)

まぁA/Fは、アイドルのときなので気にしないことにして、運転してみますと

かるっかる

なんて運転しやすいウェーバーなんでしょ❤️

とはいえ、あの下品な(褒め言葉)加速感がなく物足りなさも否めません。

年末渋滞対策としてはよい感じですが、渋滞から解放されたときの加速としては物足りない…

そこでこれは一晩で放棄し、

PJ 5.0→4.0→5.0

にポンプジェットだけ戻してみました。

うん、加速は我慢できるレベル。うんうん。

というところでイマココです。

ポンプジェットを濃いめに振って、他は薄くするというセッティングもありかもしれません。

とはいえそろそろ点火系が気になってきましたので…(笑)

To be continued …😆

⬇︎いつもありがとうございます。またよろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中