三角窓のストリップ

117には扇風機をつけてませんから、三角窓が生命維持に大きく貢献してるわけです

助手席側はよいのですが運転席側は、窓ガラスを固定するストリップが死に絶えている感じで😅

ずれる

わけです

手で戻してハマるのですが、少し気になる

ディーラーで相談した結果「ない」とのことでしたので自作するることに

まず、外してみます。

窓の上のヒンジ的なところを外せば、簡単に窓が外れます

この写真は外したあとですね。前のストリップが硬化して貼りついちゃってます。これを見る限り、そこの部分までストリップがあることがわかりました

あとはマイナスドライバーでホジホジしてきれいに

三角窓のガラスもせっかくなのでキレイにして、あとは現車合わせ(笑)

適当な大きさでゴム(厚さ1ミリ)を切ってガラスを嵌めたところです

ここでマジックで書き込んで

ざっと切り取り

打ち上げられたわかめみたい…(笑)

これであらためてはめ直して完成です!

まぁ自作ですからこんなもんでしょ、ズレもなくなったのでOKとします!

最近、117をイジることが多いですが、32fesに向けてミニイジり計画をなんとか実行したいものです😏

⬇︎いつもすみませんが、お願いします!ミニの流れでご覧いただいた方には117関係ですみません!
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

コメントを残す