バッテリー交換

いきなりセルが回らなくなりまして…😅

もしやセルが古いのかなぁ、交換かなぁと思ったわけですが、とりあえずバッテリーを疑い、ジャンプスターターを使いましたら一発始動

よかったわけですが、納車後1500キロくらいしか走ってないのになぁ、とちと不満(ミニ屋さんでは購入時に必ずバッテリーを交換されてるようで、それがありがたいことだなぁと思うわけですが…以下略)

それは置いておいて、バッテリー交換を視野に入れつつ、オルタネーターが弱いのかな?イヤイヤやはりセルか?とかなんとか。

とはいえ117ですと、セルやオルタネーター交換などはハードルが高いので、とりあえずバッテリー交換を決め、購入いたしました。

カオスN-80B24L/C7

いろいろ参考にさせていただいてるページで”最強”と紹介されてましたのでそこは鵜呑みで(笑)

アマゾンで手配して今日、届きました😁(ちなみに◯ートバックスでは27000円くらいで売っておりました。倍以上…)

今度の土日あたりでぼちぼち交換するかな?なんて思ってたのですが、帰宅後、も少しバックしようと一旦切ったエンジンを再始動したところ

かからない…

これはやるしかないなと夜10時半くらいからやりました、バッテリー交換。

いきなり交換後です(笑)

ちなみにこちらがもともと着いてたもの

メモを見ると2年弱前に交換したっぽいんですよね

で、始動させたところ、

これまでの倍以上の勢い

でセルが周り一発始動です😁

ありがたや〜

⬇︎いつもすみませんが、お願いしますm(._.)m
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

コメントを残す